2016年2月9日火曜日

TOEFL問題集(Vol.2)を解く会 2/7/2016



以前に記事で紹介した、『Official TOEFL iBT® Tests Volume 2』ですが、

これを解く会を、東京で開催してきました!





全員、分厚い公式問題集と、パソコンをもって集合。

収録されている全5セット分のうち、1セット分を、同じタイミングで解いていきました。

昼1時にスタートして、午後7時までの6時間、ぶっ通しで英語漬けです。

それでも、復習やディスカッションの時間を入れると、かなりギリギリでした。

もしかすると、「今回は、SpeakingとWritingだけ」のようにテーマを決めて、そこを徹底的に練習する会、という感じでやった方がいいかもしれませんね。





ともかく、有意義な時間を過ごせました。

人と一緒だと、かなり集中できるし、フィードバックも可能なので、濃い内容になります。

また機会があれば、同じような勉強会を主催するかもしれません(大阪or東京になると思います)。






他に、IELTSの受験がもうすぐだったり、TEAPトレーニングの続報があったりもするんですが、

そちらはまた改めて書きたいと思います。では!
















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...